TsujiTasukuの日記

太鼓奏者の日々の雑感

20190817 OTAIKO響30周年

 福井県織田町オタイコヒルズで毎年開催されている

『OTAIKO響2019』に出演。

 

今年は画家の藤田嗣治の作品と人生をモチーフにした『レオナール我に羽賜ベ』を上演。

 

通常は劇場の演出効果を駆使する舞台作品なので、野外で作品の密度を保てるかという心配がありましたが、いつもとは違う環境で新鮮な発見がいくつもありました。

 

劇場は密室空間なので、

自分の中に空間を取り込む事でその隅々まで意識を張り巡らせるのですが、今回の野外ではもっと広い空間に意識が溶け出す様な感覚がありました。

 

内的な感覚なので目に見える様な変化ではないのですが、自分の中では大きな変化でした。

 

催しの最後は13台の大太鼓アンサンブル曲『七星』で賑々しく周年に華を添えた。

 

暑い夏の熱い演奏でした。